人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 09日

バレエレッスン

フロントのスタッフさんでバレエをやっていた子がいます。


でね、ずっとお願いしてたの、バレエレッスン。


念願かなって昨日やっていただきました◎

といっても・・・

身体の非常に硬い小林はまず「ストレッチ地獄」www


このストレッチのおかげで背中丸まらないで長座できるようになりました笑

そしてちょっとだけバーレッスン。

そこでわかったこと。

私は首の前側を使う癖がついてしまっていること。

だから筋トレするとのど締めちゃってトレーニングの後声が裏返ったりしてたんだね。

それを改善するには首の後ろ側を安定させること、背筋を鍛えること!っていうことを

教えて頂きました。


いや~、今までそんなのわからずトレーニングしてたなぁ・・・

すごい!

そしてバレエは・・・難しい!し、きつい!!

インナーマッスルのよわい小林には本当にためになるレッスンでした。

本当にありがとう◎


どうにかして退職するまでにバーレッスンの基礎中の基礎を多少なりとも身につけられたらいいな。

by keyholewarabi | 2010-09-09 23:27 | 運動・トレーニング


<< そういえば…      昨日・・・ >>