人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 04日

調べました。

一酸化中毒について笑




どうもやっぱりガスが充満していたようで・・・

頭痛の前に目がチカチカしておかしいな~??

って思ってたんです。



そのあと激しい頭痛と多少の吐き気・・・


ご飯食べた後横になってました。



で、数時間後にはだいぶ楽に。




ということで


私は軽症ではあったものの、初めて一酸化炭素中毒になったもようです・・・





死ななくてよかった~!!!!!!!


みんなも気をつけてね・・・






一酸化中毒の症状
1時間の暴露では、500ppmで症状が現れはじめ、1000ppmでは顕著な症状、1500ppmで死に至るとされている。一酸化炭素中毒を自覚するのは難しく、危険を察知できずに死に至る場合が多い。

軽症では、頭痛・耳鳴・めまい・嘔気などが出現するが、風邪の症状に似ているため一酸化炭素への対処が遅れる。すると、意識はあるが徐々に体の自由が利かなくなり、一酸化炭素中毒を疑う頃には また、高い濃度の一酸化炭素を吸った場合には、自覚症状を覚えることなく急速に昏睡に陥る。この場合、高濃度の一酸化炭素をそのまま吸い続ける悪循環に陥り、やがて呼吸や心機能が抑制されて死に至る。

ヘモグロビンは一酸化炭素と結合すると鮮紅色を呈するため、中毒患者はピンク色の「良い」顔色をしているように見える。

by keyholewarabi | 2008-08-04 00:55 | 生活


<< 時間を無視する女      1日三回更新なんて… >>