人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 07日

日曜日らしい過ごし方。

今日は午前中からお茶会のため品川に向かいました。

集合時間になっても先輩は現れず・・・


あ、れ???


もしやな展開????



案の定ww



いやはや、お疲れのようで・・・

集合時間が11:30になったので、それまで美術館にでも・・・

と思って原美術館に行ってみる。が、

展示替えのため、休館日。

そんな気はしてたけども。9月の頭ですし。


という訳で、

カフェで自分と向き合う時間にあてました。



こういう時間、最近結構持てるようになったけど

すごく大事ですね。

自分と向き合うものももちろん大事だけど、

私には勉強する時間も必要だと感じる。その時間まではまだちゃんと確保できていない。

意識してその時間をつくってかなきゃ。




そしてMさん登場。

ランチタ~イム♪

話してて思ったこと、

私は最近攻めに入ってなかったな~ということ。

貪欲さに欠けていたな~ということ。

ステージは違っても、頑張っている人が近く(地理的意味でなく)にいるのは自分の力になること。



やっぱり定期的に意識の強い人と会わないと

結構東京の波にのまれてしまいそうになる。

ぎらぎらした感じに。

すごくいや。

そうなっちゃったら私が目指す司会とはだいぶちがっちゃうから。





その後、レッスンに行く。

なんだかせまーいレッスン場に25人もいて・・・

今日何やる???この人数・・・ってなり。

血液型で分かれてチームをつくって、20分で一個作れってなった。

しかもやることは・・・

「笑い」

コントでも漫才でも何でもいいよ~って言われたけども・・・

難しいね。



私は3人チーム。みんなО型。女子高生。もうすぐ三十路の男性。

正直このメンバーで指定されたとき、

私がネタ考えて、

私が演出して、

私はあまり出ないで作ればいけるって思いました。

あとは彼らをどう引き出すかだって。


結果ぼっけぼけの女子高生カフェアルバイトと客っていう設定でやりました。




全8チームで、レッスン生の拍手で面白いチームを決めたのだけど、




結果・・・優勝☆





あざーす!!!




この会場ではこういうネタがきっとあうんだろうなとか、

万人に受けるネタとか、

やっぱりMCには必要だと思う私にとって、この結果はすごくうれしい。

というか、レッスン生の中で一番になれないくらいじゃ業界で通用しないって

最初に思ってたから、かなり緊張でした。


でもこれは二人の演技がすごいよかったから成功したんだろうなって思う。

そのテンションまではもってったけど、そこからうまいこと頑張ってくれた。

今回のことが、彼らにとっていい影響になればっておもう。



この時何よりうれしかったのは、

先生に「司会やって」って言われたこと。

そして、先生から司会についてコメントをもらえたこと。




こっちのレッスンはたぶん9月いっぱいでやめるから・・・最後に司会姿を観てもらえたことが、

私にとってプラスになったと思います。




あと2回のうちに、どれだけこのクラスをひっぱれるか?

それが私の課題ですね。

あのクラスの中で、会話を操れなかったらだめだと思うもん。

うまく言えないけど、

目立ちたいとかでなく、

埋もれちゃダメだって思う訳です。





とまぁながなが書いてしまった。

これも私の一つの記録。


明日からまた一週間が始まるぞ~◎

トレーニングもレッスンも気合入れてがんばる!!

by keyholewarabi | 2008-09-07 23:53 | まぜこぜ


<< 大人っぽいに近づくために      せっかく >>