人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらびもち

keyholew.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 01日

初めてです、

こんなに母と電話をしたのは。




迷惑掛けちゃいけない、

心配させちゃいけない、

私はいつでも強い子!!!




だからどんなにしんどくたって、どんなに悲しくたって、母の前ではそれを出せなかった。




今日は、6日に両親が東京に遊びに来るからそのことについて電話をしたんだけど・・・


今私がしてる仕事のこと、バイトのこと、近況・・・それから実家のこと、犬を飼うこと、お兄ちゃんの結婚式のこと・・・


本当にいろんな話をしました。




でね、      将来結婚できる気がしないよ~

なーんて笑い話をしてた時に、母に


「大丈夫だよ。紘子はいいこだから。紘子のいいところたくさん知ってるから。」



って言われました。






本当に心が身近にいる、母という存在に、そんな素敵な言葉をもらえたら、

私は泣いちゃいますよ。




正直コンプレックスの塊で、

何やったって私なんてって思って、

取り柄なんてなーんもない。

両親にも、姉兄にも迷惑をかけてばっかりのダメな妹。

おんなじ失敗何回も繰り返して、

自分のやりたいことばっかりやってる。



そんな私を認めてくれる人がいて、

それが「私の母」であることがほんとうにうれしかった。






母と、私という人間について話したのは初めてかもしれない。






ロクに連絡もしないのに、

自分のこと滅多に話さないのに、

それでも私を信用してくれて、

愛してくれてるんだ

って思ったら感謝と感動と嬉しさでいっぱいになってしまいました。



最近いろいろあったから、ほんとはすごく苦しかったから、

この母の言葉に本当に救われました。






おかーさん、ありがとう。






6日はどこに案内しようかな~???

by keyholewarabi | 2009-06-01 01:12 | 家族


<< 明日撮影だよん      きろー >>